岩手生物工学研究センターとの取引業者の皆様へ

2016/12/20 2:59 に 田村和彦 が投稿   [ 2016/12/26 21:24 に更新しました ]

公益財団法人岩手生物工学研究センターとの取引業者の皆様へ(お知らせ)

 

公益財団法人岩手生物工学研究センターへの誓約書の提出について

昨今、研究費の不正使用が後を絶たず、社会問題としても大きく取り上げられる事態となっていることから、各省庁における、「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」が改正されております。

ガイドラインの改正を受け、当センターでは平成27930日付けで「公益財団法人岩手生物工学研究センターにおける研究費の管理・監査に関する取組方針」を一部改正し、取組方針に定める研究の適正な管理・監査を推進するための実行計画を制定しました。

これにより、当センターとの取引にあたっては、センターの規程等を遵守する旨の「誓約書」の御提出をお願いすることとしておりますので、御理解、御協力の程お願いします。

1 誓約書の提出の対象となる方

原則として当センターと取引を行うすべての業者の方とします。(ただし、下記の方は除きます。)

   (ア) 国、地方公共団体、独立行政法人等の公的機関
   (イ) 学校法人
   (ウ) 国際組織、外国企業等
   (エ) 電気、ガス、水道、電話、郵便事業者等
   (オ) 弁護士、特許・税理士事務所等
   (カ) 商取引の相手方でない個人
   (キ) その他当センターが提出の必要がないと判断したもの

2 対象とする経費

   当センターのすべての経費を対象とする。

3 誓約書様式等

  添付ファイルの様式3誓約書を御利用願います。

4 問い合わせ先

   公益財団法人岩手生物工学研究センター 管理部 管理課

 【不正経理通報先】
  当センターの予算執行に関して不正経理があった場合の通報は下記にお願いします。
  TEL:0197-68-2911
  FAX:0197-68-3881
  MAILpost(@)ibrc.or.jp
スパム対策のため表記を変えています。〇〇@ibrc.or.jpとなるよう修正の上、利用願います。

ĉ
田村和彦,
2016/12/20 2:59
ĉ
田村和彦,
2016/12/20 2:59
Comments